逸ノ城が逸ノ城と夢の対決!?

 大相撲の逸ノ城(22)が、おやつカンパニーのスナック菓子「ベビースター ドデカイラーメン」シリーズの新CMで、逸ノ城VS逸ノ城という、夢の大一番を実現させている。

 CMのテーマは「自分を超えろ!」。舞台はもちろん土俵上で、2人の逸ノ城が立ち合いから鋭くぶつかり合う。手に汗握る展開の中、がっぷり四つに組むと、本場所さながらの豪快な右下手投げでもう一方の逸ノ城を勢いよく転がし“自分を超えた”瞬間を迫力満点の映像で紹介している。

 CM内の決まり手は、逸ノ城が最も得意とする左上手投げの予定だったが、投げられた側がよりダイナミックにカメラに迫る映像を狙うため、試行錯誤の結果、右下手投げを採用することに。監督からは投げ飛ばす位置や、足の高さなど細かい注文がつけられたが、逸ノ城は見事に応え、「自分を超えろ!」というテーマにふさわしい、豪快な右下手投げが実現した。

 もう一つのポイントが、2人の逸ノ城のキャラクター。監督からの要望で、1人は闘志を前面に押し出した豪傑、もう1人はクールな勝負師に設定された。最初は「どんな顔すればいいのかな」と不安がっていたというが、しっかりと演じ分けており、表情の違いも必見だ。

 逸ノ城は「普段の稽古とはまた違った雰囲気で、いろいろやれて楽しかったです。舞台がいつもの土俵みたいな感じだったので、普段の相撲と同じように撮影できたと思います」と、楽しんだ様子。CM同様、もし自分と戦ったら?という質問には「いい勝負になるんじゃないかな。でも、ホントに自分と戦ったら怖いなと思いました」と、好勝負を予想していた。

 新CMは7日から放送。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス