指原莉乃 センターのAKB新曲初披露

 AKB48が4日、日本テレビ系「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」に生出演し、「第7回選抜総選挙」で2年ぶりの1位となったHKT48・指原莉乃(22)がセンターを務める新曲「ハロウィン・ナイト」(8月26日発売)を初披露した。AKBの代表曲となった「恋するフォーチュンクッキー」以来、2年ぶりの指原センター曲。タイトルもこの日の生放送で発表された。

 「(1位公約の)水着ライブが一部の方にかなり喜んでいただけたので、来年も一部の方に喜んでいただける何かをしたいです」と早くも1年後の総選挙を見すえた指原の背中には、大きな黒い羽。グループ総監督・高橋みなみ(24)の猫コスプレ、SKE48・松村香織(25)のミイラ男など、選抜メンバー16人は季節外れの“仮装パーティーファッション”に身を包んだ。

 「恋する-」のように70年~80年代のディスコサウンドをほうふつさせる曲調で、ダンス動画のネット投稿がブームとなった「恋する-」と同様、振り付けはパパイヤ鈴木(49)が担当。コウモリの動きを表現するように、両腕をクロスさせるコミカルなダンスパフォーマンスを見せた。

 秋イベントのハロウィーンを題材にした理由を、制作サイドは「これから3カ月、この歌を覚えていただいて、ハロウィーンの夜にはみんなで踊ろう」と説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス