天海祐希「ストロンGood!」

 女優の天海祐希(47)が22日、大阪市のグランフロント大阪北館1階「ナレッジプラザ」で、イメージキャラクターを務めるサントリー「-196℃ ストロングゼロ」の新CM(23日から放送開始)と、22日に同所で期間限定(28日まで)オープンした「食事にストロングーッド!「-196℃チューハイガーデン」のPR会見に出席した。

 天海がオープンスペースでの会見ながら、CMさながらの飲みっぷりを披露した。多くのファンや通行人が見つめる中、天海は、「カンパーイ!」の発声とともに「ストロングゼロ」をゴクリ。「すみませんね、こんなお昼間に…」と笑った。乾杯の一口で終わるかと思いきや、引き続いた会見中にも、「すいません、もう…」とジョッキを手にし、さらにもう一飲み。「あぁ~!」と気持ち良さそうに声を上げた。

 新CM「ストロンGood!!」編では、料理との相性の良さが浮き彫りにされている。天海はすっかりおなじみとなった「食欲ストロング編集長」として「おつまみの祭典」に突入。「私が審査委員長だ!」と宣言し、豚キムチ、焼き鳥、ギョーザの3品をはしご。食べて飲んでは、「ストロンGood!!」の言葉とともに、定番の親指を立てる「Goodポーズ」を披露している。

 この3品は「-196℃ チューハイガーデン」でも発売されており、イベントでは天海にギョーザが出された。天海は「いいんですか?ガッツリいっちゃいそう」と満面の笑みでほおばり、またゴクリ。「グラスに氷を満タンに入れて、キンキンに冷やして飲む」と、お気に入りの飲み方も紹介していた。

 「-196℃ チューハイガーデン」は、6月22日から28日まで、グランフロント大阪北館1階の「ナレッジプラザ」に限定オープン。「ドライ」「ダブルレモン」「ダブルグレープフルーツ」と3種類の「ストロングゼロ」に加え、相性抜群のフードメニューが並ぶ。「ストロングゼロ」とフードのセットは500円と、お手軽な“ワンコイン”で楽しめる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス