絢香、女児出産 親子3ショットも 

 女児を出産した綾香
 父となった水嶋ヒロ
2枚

 シンガー・ソングライターの絢香(27)が19日、都内の病院で、夫で俳優の水嶋ヒロ(31)との間に、第1子となる女児を出産したことを、自身の公式HPに水嶋との連名で発表した。出産日や女児の体重などは明らかにしていないが、所属事務所によれば「母子ともに健康」で、出産には水嶋も立ち会ったという。水嶋は写真投稿サイト・インスタグラムで、親子3人が手を握り合う写真を公開し、喜びを表現した。

 「産まれてきてくれたその瞬間から、まるで神様にウィンクをされたかのような、そんな幸福でありがたい気持ちに私達をさせてくれています」

 公式HPでのファンへの報告でも、数々の自身のヒット曲で歌詞も手がけてきた絢香らしく、ママになった感激を詩的につづった。

 さらに「これまで歩んできた道程が、出産を無事に終えることに繋がっていたのだと思うと、人生で経験してきた出来事や全ての出会いに感謝の気持ちでいっぱいです」「未来をつくっていく1人として、神様からお預かりした大切な命だということを忘れずに、大事に育てていきます」と難病を克服した末に宝物を授かったことを喜んだ。

 2人は09年2月に入籍。しかし、絢香はバセドー病のために同年のNHK「紅白歌合戦」を最後に活動休止し、治療に専念した。11年の紅白で電撃復帰したが、治療は続けており、“2世誕生”は悲願だった。

 パパとなった水嶋はインスタグラムに「I’m a dad.(僕がパパです)」とコメントをアップ。手首にリボンをつけた愛娘がギュッと絢香の手を握り、自身の手も添えた最初の“家族3ショット”も公開した。

 絢香は11月から、9カ所11公演に及ぶ全国ツアーで本格的に仕事復帰する予定。ファンに直接、報告することになりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス