つるの剛士 ファンと生デュエット企画
タレントのつるの剛士(39)が、27日に発売するカバーアルバム第4弾「つるのうた3」を引っさげて今夏、行うライブ「ひとのうただけどつるのうた3ライブ2015」で、来場したファンとステージで生デュエットする企画「つるエット!」を初めて行うことが14日、分かった。
つるのは2009年のカバーアルバム第1弾「つるのうた」が35万枚、同第2弾「つるのおと」が25万枚を売り上げ、日本武道館公演を成功させるなど、歌手として大きな実績を上げてきた。
今回、3年ぶりのカバーアルバムを出すにあたり、7月20日に東京・Zepp Diver City、同26日に大阪・なんばHatch、8月1日に東京・品川ステラボールでライブを開催。当日来場したファンの中からつるの本人が抽選、各会場1人がステージで生バンドをバックにつるのと生デュエットできる企画「つるエット!」を実施する。
課題曲は「世界中の誰よりきっと」。つるのは「カラオケではなく、プロの生バンドをバックに歌える機会もなかなかないと思いますし、貴重な機会なんで、『つるエット!』にぜひご参加ください。お客様と一緒に歌って感動を作れたら最高ですね」と、本番を心待ちにしている。
なお、ライブでは、これまで発表したカバー曲の他に、「つるのうた3」で新たにカバーした「雪の華」「GLORIA」「悲しみにさよなら」などを披露する予定だ。
