必見!織田裕二の真っ青な顔

 俳優の織田裕二(47)と山崎努(78)がアサヒ飲料の「ワンダ 金の微糖」新CMに出演。織田が社長役の山崎に勘違いの強気コメントを発してしまい、青くなるコミカルな熱血サラリーマンを演じている。

 CMの舞台はオフィスの廊下。この日は絶対に負けられない競合プレゼンが控えている。プロジェクトチームを率いてさっそうとプレゼン会場へ向かう織田だが、廊下の曲がり角から、社長の山崎が。他のメンバーは気が付き一礼をするものの、前しか見えていない織田は社長にまったく気が付かない。

 そこで社長が背後から「今日は負けられませんね」と声をかけるが、織田はあろうことか、部下からの言葉と勘違いし「あたりまえだ!」と返してしまう。そしてふと振り返ると、そこには親指を突き出した山崎が立っていた…というストーリーだ。

 今回の見どころは、何と言っても織田が山崎を見て驚く顔。それまでは、どこまでもカッコいい、できるサラリーマンの顔つきにもかかわらず、強気のコメントを返した相手が社長だとわかった瞬間に一変する表情は必見だ。

 熱血サラリーマン・織田と社長・山崎のコンビも今回が5作目。過去にも、織田が勢いよく押し開けようとした扉が実は引き扉だったり、「100回のシュミレーションより1回の実戦です!」と熱く持論を展開した織田へ、山崎が「正しくはシミュレーション」と冷静な突っ込みを入れるなど、クスリと笑えるサラリーマンエンターテインメントが放送されてきた。今回もコント風の仕上がりに、お茶の間から笑いがもれそうだ。

 「ワンダ 金の微糖」はブラジルの輸出規格品における最高等級の高級豆を中心にブレンドした、芳醇(ほうじゅん)なコクとまろやかな味わいが特長のプレミアム缶コーヒー。新CM「率いる男」編は16日から放送。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス