小林幸子 サップ退治!プロレス初挑戦

 歌手の小林幸子(61)が25日、千葉・幕張メッセで開催中のイベント「ニコニコ超会議2015」で、プロレスデビューを果たした。元プロレスラーでタレントの佐々木健介(48)をセコンドに従え、太もももあらわなセクシーコスチュームでリングイン。人気プロレスラーのボブ・サップ(40)と男色ディーノ(37)のタッグから、必殺技「ラスボス旋風」でフォール勝ちを収めた。

 「ラスボス」の愛称でネットユーザーに圧倒的な支持を受ける小林が、またもや新境地を開いた。“野獣”サップと“ゲイレスラー”ディーノの強力タッグが待つリングに、ゼブラ柄マントに赤と黒の覆面で登場。マスクをさっそうと投げ捨て素顔を明かすと、鈴なりの観衆から大歓声がわき上がった。

 佐々木の妻で親交の深い、元プロレスラーでタレントの北斗晶(47)からアドバイスを受けたというコスチュームは、膝上20センチ超のミニ丈着物にブーツを合わせたセクシースタイル。まずはマイクパフォーマンスかと思いきや、あいさつ代わりにボーカロイド・初音ミクのカバー曲「さちさちにしてあげる♪」を歌い始めた。

 予期せぬ展開に怒りをあらわにした?サップがラリアットで襲いかかるも、小林は扇子でサップの頭部に強烈なカウンターを一撃。身長2メートル、体重145キロの巨漢をマットに沈めて3カウントを奪い、決め技を「ラスボス旋風」と命名した。

 同郷(新潟)のレジェンド、故ジャイアント馬場さんのDNAを受け継ぐかのような、プロレスラー幸子のデビュー星。勝利インタビューでは「段取りとして扇子をフワッとやったら倒れるはずが、勝手に倒れてくれました」と振り返り、悔しがるサップから「リマッチ!!」と要求されると「リングは聖地ですね。最初で最後だと思ってましたけど、やりましょう!!」と応じていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス