草なぎ&香取 夢実現!舞台で初二人芝居

 SMAPの草なぎ剛(40)と香取慎吾(38)が、演出家・三谷幸喜氏(53)が手掛ける舞台「burst!~危険な二人~」(4月29日~6月2日、東京・パルコ劇場)で二人芝居に初挑戦することが25日、分かった。二人の舞台共演は1999年のコントライブ「THE SECRET LIVE」以来、16年ぶりとなる。

 草なぎ、香取が長年の願いをかなえ三谷作品で夢の競演を果たす。

 現在、三谷氏が手掛ける映画「ギャラクシー街道」(10月公開予定)の撮影に汗を流す香取は「『いつか二人芝居やってみたいね』『三谷さんに書いてもらいたいね』と何年も前から草なぎと話していました」と念願だったことを明かし、「『夢』実現です」と三谷作品での共演を喜んだ。

 大の仲良しで知られる二人だが、舞台での共演は16年ぶり。SMAP・中居正広(42)と3人で結成した企画コントユニットが開催したコントライブ「THE SECRET LIVE」(99年)以来。三谷作品での共演は、13年放送のフジテレビ開局55周年特別番組「SMAP GO!GO!」内の生放送ドラマ「古畑任三郎 VS SMAP」以来となる。

 「危険な二人」とタイトルにあるだけに、内容が気になるが、喜劇なのか悲劇なのか、その内容は、三谷氏の意向で初日まで明らかにされないという。謎に包まれる作品に挑む草なぎは、「慎吾とはコントライブ以来の舞台なのでワクワクしています。三谷さんは僕たち二人の意外な一面を引き出してくれる気がする。早く台本をください!」と期待を膨らませた。

 「大好きな二人」という草なぎ・香取からのラブコールを喜ぶ三谷氏は、「この二人にしか出来ない二人芝居を作り上げます」と腕を鳴らしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス