ポール4月リベンジ唱 武道館も交渉中

 元ザ・ビートルズのメンバーで英シンガー・ソングライターのポール・マッカートニー(72)が、4月に4公演の来日ドームツアーを行うことが29日、発表された。21日に京セラドーム大阪、同23、25、27日に東京ドームで開催。昨年5月に国立競技場や日本武道館でのライブのため、来日したが体調不良で全公演が中止に。ポール自身の強い希望で“リベンジ唱”が実現する。また武道館公演についても、関係者は「交渉中」としている。

 ポールは昨年5月15日、半年ぶりの日本ツアーを行うために来日したが、翌日に胃腸のウイルス性炎症を発症。食事も睡眠もほとんど取れない状態に陥った。結局、建て替え前最後の国立競技場単独ライブや48年ぶりの武道館公演など、予定された4公演をすべてキャンセルした。

 その後、ポールは7月5日の米ニューヨーク公演で復帰し、11月末まで米、ブラジルでの26公演で“完全復活”をアピール。12月に本国で行われたインタビューでは「1日も早く日本に、リベンジするために戻りたい」と再来日を切望。関係者は10月後半から、来日に関して具体的な交渉を進め、実現にこぎつけたという。

 5度目の来日公演となる今回は「アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015」と題し、内容は13年と同様と予想される。

 ポールは「日本に戻って、再び痛快なロックンロールの夜を過ごせるのが本当に楽しみだ。2013年のツアーで最高の思い出ができたのに、昨年は公演を行うことができず、非常に残念だった。すてきなメッセージを送ってくれたファンのみんなに改めてお礼が言いたい。もうすぐ会えるのを心待ちにしているよ」とコメントを寄せた。

 武道館公演についても、主催のキョードー東京は「まだ決まっていないが、交渉しているのは事実」と認めている。ビートルズで行った1966年以来、聖地に歌声を響かせることになりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス