くまモン エクササイズでダイエット

 熊本県のPRマスコットキャラクター、くまモンが19日、熊本市内の商店街で市民、ファンなど約80人と共にエクササイズムービーの撮影を行った。

 デイリースポーツはこれを独占キャッチ。“メタボ”と言われたくまモンが、いよいよ本格的にダイエットに乗り出した。

 真っ赤なジャージーがくまモンのやる気を表していた。

 公式ホームページで告知しただけにもかかわらず、集まったファンの中には広島や長崎からやってきた人も。デイリースポーツの直撃取材に対し、「うれしいモン」とくまモンも大感激だ。

 エクササイズといえば激しいダンスなどが主流だが、そこはゆるキャラナンバーワン。ゆったりと時間をかけて行うスクワットなども取り入れられており、これならば子供からお年寄りまで楽しめそう。だが、見た目こそゆる~いが、やってみると結構ハード。この日の参加者からも「太ももがきつい」「下半身に効いた」という声が上がるほどで、ゆる~いながらも効果は抜群だ。

 10月に熊本県の蒲島郁夫知事から「今年のくまモンが落とすもの、それは体脂肪です」と会見で宣言され、引くに引けなくなったくまモンは、これまでもヘルスケア事業大手のタニタが監修するタニタ食堂で食事指導を受けたり、駒沢公園でランニング極秘トレを行うなど、メタボ解消に励んできた。

 そしてとどめがこのエクササイズ。来年1月に動画サイトなどで公開予定だが「みんなと一緒に頑張るモン」と脱・メタボに意欲をみなぎらせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス