AKBおせちで、こじはる卒業阻止!

 AKB48の渡辺麻友(20)、柏木由紀(23)らが21日、都内で、大丸・松坂屋「AKB48コラボおせち」の発表会に登場した。「おせち選抜」に指名されたメンバーが、具材の提案や味のチョイスに携わったおせち2種類を発売。会見で渡辺らは、年内卒業のウワサもある小嶋陽菜(26)の“越年在籍”を熱望し、来年のおせちパーティーへの参加を呼びかけた。

 和食離れが進む若年層へ、和食の素晴らしさを伝承するプロジェクトとして、「おせち選抜」が結成された。

 選抜8人のうち、麻友、柏木、加藤玲奈(17)、向井地美音(16)、大和田南那(15)が、和食料理人をほうふつとさせる作務衣(さむえ)にエプロンのスタイルで登壇。こだわりのおせちメニューを紹介し、ひと足もふた足も早い“新春ムード”を漂わせた。

 肉好きの麻友は「鶏の八丁味噌焼き」などを担当し、「斬新なメニューも入ってるので、いい意味でおせちの常識を覆すのではないかな」と満足げ。鹿児島県出身の柏木は、「私が好きなのは、甘かったり、濃いので、九州の特徴かもしれませんね」と郷土の味への愛着をのぞかせた。

 麻友は「来年はみんなでおせちパーティーをやります!!」と宣言。年内卒業の可能性が取りざたされる小嶋の参加も、「もちろん!!(年内の)4カ月だけじゃなく、もっといてほしいです」と歓迎し、“AKBのこじはる”とともに2015年を迎えることを望んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス