熱いゼ“松岡太陽”百面相で熱い演技

 プロテニスプレーヤーの松岡修造(46)が、P&Gのエアケアブランド「ファブリーズ」の新CM「秋のジメジメ注意報」篇で太陽役を熱演し、“熱い男”の本領を発揮している。

 自他ともに認める熱血漢が、さらに熱くなってお茶の間に登場する。CMでは、気象予報士の太谷智一氏が天気予報さながらに「洗濯指数が低い時、お洗濯困りますよねぇ」と街中で訴えるシーンから始まる。すると雲の隙間から太陽に扮(ふん)した松岡が「そんな時こそファブリーズ!」と叫びながら登場。目を見開いてみせたり、白い歯を見せたり、顔をクシャクシャにしたりと、“百面相”で輝く太陽を表現した。

 顔面だけで太陽を演じた松岡は「実は“顔芸”はぼくの一番の得意分野なんです」とノリノリ。撮影ではセリフを言う直前まで「元気出せ、元気出せ~」「おー、よしよし、そんなにうれしかったか~」と、独り言で自らを鼓舞。本番ではインパクト抜群の熱い演技を次々披露し、わずか1時間で撮影は終了したという。

 ファブリーズは洗濯物を外で干しづらいジメジメした季節でも、99・9%の除菌力という、日光除菌以上のパワーで布団や衣類をしっかり除菌・消臭するスプレー。

 松岡は「これがあれば“グランドスラム”優勝するんじゃないですか?“除菌スラム”はもう、100%勝つと思いますよ。何と言っても、日光除菌以上の力を持っているわけですから」と、錦織圭の活躍で盛り上がったグランドスラム・全米オープンに引っかけ、修造ワールド全開で熱弁。

 いつも洗濯を頑張る全国のお母さんたちに「誰が太陽なのか知ってる?あなたなのよ!お母さんなのよ!いつも笑顔で、ファブリーズと一緒にいれば、あなたはいつも太陽だ!」とメッセージしていた。

 新CMは22日から放送。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス