中島健人が帯広農高“卒業前夜祭”登場

 人気グループ、Sexy Zoneの中島健人(19)が28日、主演映画「銀の匙 Silver Spoon」(3月7日公開)のロケ地となった北海道・帯広農業高校で行われた凱旋プレミア試写会にサプライズで駆けつけた。中島が卒業を翌日に控えた生徒の旅立ちを祝福すれば、人気デュオ・ゆずも駆けつけて主題歌「ひだまり」をお披露目。Wサプライズで生徒ら760人を熱狂させた。 

 中島とゆずによる“卒業前夜祭”に、帯広が大フィーバーだ。

 農業高校を舞台に酪農を学ぶ主人公を演じた中島が試写会後に登場すると、生徒や先生ら計760人が「かっこいい。反則!!」と絶叫した。昨年、同校でロケを行った中島は「ご卒業おめでとうございます」と祝福し、タイトルにちなみ純銀でできたスプーンを生徒にプレゼント。お世話になった同校に、たっぷり恩返しした。

 生徒のボルテージは上がる一方だ。中島のトークが終わり、「ひだまり」が流れるとゆずの姿が。会場が「すげえ、ゆずだ!!」とざわつく中、主題歌を歌い上げた北川悠仁(37)は「(ライブで)初披露だったのでここで歌えてうれしい」とニッコリ。共演の女優・広瀬アリス(19)が慣れ親しんだ楽曲を聴き、同校でのロケを思い出して号泣する一幕もあった。

 ゆずのライブを初めて体感した中島は「ものすごくレア」と大喜び。生徒の大歓声に「特濃でしたね。とにかくパワフル」と“酪農生徒”のたくましさに目を見張っていた。

 映画では馬術部に入った主人公を演じるために馬術を学び、ロケ前に酪農実習も経験。泥にまみれた青春映画の公開を前に「とにかくいろんなところでできることはやったので、たくさんの人に見ていただけると幸せ」と、メッセージを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス