嵐・相葉らジャニーズ5人が豪華リレー

 嵐の相葉雅紀(31)らジャニーズの人気アーティスト5人が、2週間限定で生特番MCに挑むことが12日、分かった。テレビ東京開局50周年特別企画「トーキョーライブ!~23:58の生放送~(仮)」(3月31日~4月11日、月~金曜、後11時58分)と題し、毎日東京タワーから生放送。NEWS・小山慶一郎(29)、TOKIO・松岡昌宏(37)、相葉、KinKi Kids・堂本剛(34)、関ジャニ∞・安田章大(29)が日替わりで登場する。

 超豪華リレーでテレビ東京の開局記念をもり立てる。

 2週間ぶっ続けで東京タワー大展望台から生放送するのは開局史上初の挑戦。水曜担当の相葉は「良い意味でテレビっぽくない、新しい番組になりそうな気がしています!フレンドリーであたたかい番組を目指します!」と張り切っている。

 番組は1964年4月12日に開局したテレビ東京の開局50周年記念特番。月曜は小山、火曜は松岡、水曜は相葉、木曜は堂本剛、金曜は安田が、相談役として一般人のお悩みを解決に奔走。解決方法をデータ放送の投票で決定するほか、街中の“スゴイ人”に登場してもらうなど生放送ならではの企画が盛りだくさんだ。

 トップバッターの小山は「週始めの月曜日、リアルな『生』の声を放送中に聞かせてください」とアピール。松岡も「深夜の生放送ほど、自分にとって、ときめく企画はありません」とワクワク。堂本も「生放送の心地よさを視聴者の皆さまと存分に体感できる番組に」と意気込む。

 今年デビュー10周年を迎える関ジャニ∞の安田は“花金”担当。ほろ酔い気分の人も多い週末の深夜とあって、「世間の休日前のテンションも番組に反映させつつ、ほっこりとした優しい空気にあふれる番組にできれば」と金曜ならではのトークを思案中。悩みも多い春先、5人が個性を生かしたトークで視聴者に“癒やし”を届けていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス