里田まい 内助の功「イーグルス最高」

 「日本シリーズ・第7戦、楽天3‐0巨人」(3日、K宮城)

 地元・仙台で悲願を達成した楽天に、スタンドの内で外でファンは喜びを爆発させた。田中将大投手の妻でタレントの里田まい(29)も、スタンドで夫の歓喜の瞬間を見届けた。試合後は「東北楽天ゴールデンイーグルスの日本一!!本当に本当に本当におめでとうございます!!」とコメントを発表した。また、楽天ゆかりの芸能人も喜びのコメントを寄せた。

 里田が“日本一の嫁になった。

 田中が最後の打者を三振に斬って、仁王立ちでガッツポーズすると、里田は周囲とハイタッチし、抱き合い、喜びを爆発させた。

 「選手の皆さんの全力プレー、ハラハラドキドキ本当に感動的で素晴らしい瞬間をたくさん見せて頂きました。イーグルスファンの皆さんの熱気。一緒に応援する日々が楽しくて仕方なかったです!」

 シーズン中も、田中投手が登板する試合は全試合、球場に足を運んでいたが、日本シリーズはマー君の登板日に限らず、全戦を生観戦。祈り、ゲキを飛ばし、声援を送り、ナインやファンととともに戦った。この日も降り注ぐ雨をものともせず、スタンドから声援を送り続けた。

 タレント活動を控え、栄養に気を遣った手料理などで、夫を支え続けた1年。内助の功が実を結んだ。

 「たくさんの希望と感動を、本当にありがとうございました。選手の皆さん、球団の皆さん、本当にお疲れ様でした!!楽天イーグルス最高!!」

 ただ喜ぶだけでなく、周囲へのねぎらいを忘れなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス