猪木 元気があれば訪朝もできる!?

 日本維新の会のアントニオ猪木参院議員=顔写真=は1日午前、北朝鮮訪問に向けて全日空機で羽田空港を出発した。中国・北京を経由し、2日に平壌入りするとしている。7日まで滞在してスポーツ交流イベントに出席し、朝鮮労働党の金永日国際部長ら要人との会談も調整している。7日夜に帰国の予定。

 猪木氏の渡航については、参院議院運営委員会理事会が不許可を決めており、民主党の榛葉賀津也参院国対委員長は「国会議員がルールを守れないのでは話にならない。懲罰委員会に諮られる前に、政治家として出処進退を考えるべきだ」と述べた。

 参院議院運営委員会の岩城光英委員長(自民党)は「残念なことで、遺憾だ」と批判。議運委は5日の理事会で対応を協議する。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス