山田優 子供「視野に入れてます」
女優でモデルの山田優(29)が12日、都内でイメージキャラクターを務めるオットージャパンのファッションブランド「FABIA(ファビア)」のデビューイベントにモデルとして登場。秋冬シーズンのファッションショーに特別参加し、ミニワンピースでランウェイを歩いた。
山田は「ファッションは自分を表現するもの。好きな物を着ると、自分がハッピーになるし、相手も笑顔になってくれます。ハッピーの循環ですね」と自身の“ファッション観”を披露。夫で俳優の小栗旬(30)にも自分の見立てでファッショングッズをプレゼントしたりするという。
山田は子供についても触れ、「3人目の家族(子供)のことは視野に入れてます。授かりものなので…」と“ママ願望”も明かしていた。
イベントには俳優・石田純一(59)もゲストで登場。「ファビアはファビュラス(信じられないほど素晴らしい)からの造語。元気で明るい優ちゃんにピッタリ」と称賛していたが、写真撮影で美人モデルに囲まれると途端にデレデレ。山田から腕を組まれると、デレデレ度はアップし、「医者から血圧160超えたらダメだって言われてるんですけど、完全に振り切れましたね」と目尻を下げた。
妻でプロゴルファーの東尾理子(37)にも「ちょっとだけ背中が出たり、肌の露出が多かったりしたらドキッとしますよ」と“本音”をのぞかせていた。
