藤原竜也が結婚 交際9年の一途愛

 舞台「身毒丸」や映画「デスノート」シリーズなどで知られる俳優・藤原竜也(31)が31日、一般女性(34)と結婚すると発表した。女性は妊娠しておらず、婚姻届は年内に提出する予定。

 同日、都内で会見した藤原は、2004年に出会ってから、9年間交際を続けてきたことを明かし、「大変な時期も常に支えてくれたのが彼女だった」と真剣な思いを告白。純愛を貫いてのゴールに笑顔を見せた。

 純愛9年、藤原が人生の節目を迎えることになった。スーツ姿で会見した藤原は「9年お付き合いして、今年で10年目。いい区切りかなと思って女性と話し合い、結婚を決めました」と報告した。女性とは2004年の夏ごろに友人の紹介で知り合い、交際に発展。「仕事で大変だったときも常にそばにいて支えてくれました」と大切な存在であることを力説した。

 姉さん女房となる女性については、「(学年で)4つ上。謙虚で優しい方です」と紹介。女性の似顔絵は、自身の画力が足りずに断念したことを明かし、「小動物系の…、ミーアキャットのような人ですかね」と動物に例えて、かわいさを表現した。

 藤原といえば、一部で“プレイボーイ”と表現されるほどのモテモテ伝説が伝えられていたが、実は女性とは7年ほど同せい生活を送っていたという。「一筋でした。彼女もよくついてきてくれたと思います」と感謝した。女性からは「タツ」と呼ばれており、時には出演作を厳しく評価されることもあるという。

 すでに所属事務所「ホリプロ」の堀威夫ファウンダー(創業者=80)や、師と仰ぐ演出家・蜷川幸雄氏(77)にも報告済み。交際を始めた当初は否定的だった蜷川氏も「10代、20代に大変なことをよく乗り越えた。祝福する」と喜んでいたという。以前から結婚を強く勧めていた友人の歌舞伎俳優・中村勘九郎(31)から会見前に電話が入り、「久しぶりに泣いたよ」と祝福された。

 挙式・披露宴などは未定だが、すでに女性の両親にあいさつは済ませている。「(両親から)『分かった』と言っていただき、うれしいし、違う責任感がわいてきました。自分にとっても彼女にとっても新たなスタートです」。少年のイメージが強かった藤原が力強い男の顔を見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス