ともちん新曲でダンスコンテスト開催

 AKB48の板野友美(21)が、4枚目のソロシングル「1%」(6月12日発売)のリリース記念で、自身と共演する権利をかけたダンスコンテスト「板野友美 “1%” DANCE TRIAL 2013」を開催することが14日、分かった。優勝者は次回作で、上位3組はイベントでそれぞれ、板野と共演できる。AKB屈指のダンス力を誇る板野は、「皆さんのダンス楽しみです」とファンとの“コラボ”を心待ちにしている。

 AKB卒業を決め、ソロ歌手として次なるステップへと進む板野が、応援し続けてくれるファンのために、夢プランを用意した。それが板野との共演権争奪ダンス大会‐。小学生時代からキッズダンサーとして活動し、AKB随一のダンス能力の持ち主である板野ならではの、サプライズ企画だ。

 応募資格は性別、年齢、経験問わず、プロのソロダンサーから学校のクラス単位まで、老若男女が参加可能。応募者は、特設サイト(http://www.dancetrial2013.com/)で視聴できるお手本VTRを参考に、パフォーマンス映像を動画サイト「You Tube」に投稿。オリジナルアレンジを加えることや、着ぐるみも認められており、映像審査となる1次選考の通過者が、板野が審査員を務める最終選考へと進む。

 共演権をゲットできるのは上位3組。優勝賞品は次回作の出演権と賞金50万円で、3位までは後日開催される新曲「1%」の発売記念イベント「CLUV Tomo.」で、板野とともにステージに立ち、ダンスパフォーマンスを披露できる。

 「今回私はセクシーで女らしいダンスにこだわっているのですが、『1%』はとてもかっこいい曲調なので色んなアレンジの仕方ができると思います!たくさん応募してね」と呼び掛けた板野。最高の“ダンスパートナー”を、ファンの中から探し出す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス