オセロ松嶋 中島とコンビ「続けたい」

 お笑いコンビ「オセロ」の松嶋尚美(41)が30日、都内の自宅前で取材に応じ、前日29日に洗脳騒動以来、初めてテレビ出演した相方の中島知子(41)とのコンビについて「続けたいと思っています」と話した。中島が“閉じこもり生活”のきっかけを松嶋の所属事務所からの独立と説明したことには、「彼女は自分で残ると言った」と反論した。

 松嶋はこの日朝、大阪のMBSで、司会を務めるTBS系の情報番組「知っとこ!」に生出演。番組内で中島については触れず、終了後も報道陣には対応せずに新幹線で帰京した。都内の自宅に戻ると、夫でミュージシャンのヒサダトシヒロ(43)、長男(1)とともに外出した際に、デイリースポーツなどの取材に応じた。

 前日の情報番組で、中島が引きこもり生活になった原因を「(07年に松嶋が松竹芸能から独立した際)コンビなのに独立され、悩んでいた」と説明したことに「2人で直接会って話して決めたことだから…」と反論。中島が松竹に契約解除を申し入れたことについては「私は本当に聞いていない」と話した。

 騒動以降、一度も会っていない状況での相方による一方的な告白に、松嶋は終始困惑した表情だったが、「コンビを続けたいか」と聞かれると「続けたいと思います」ときっぱり。騒動の最中だった昨年3月末にも「知っとこ!」内で「オセロは解散しません!」と言い切った時と同じく“オセロ愛”を表明した。

 松嶋の思いは、中島に届くのか。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス