松任谷由実「70歳でもミニスカで」

 歌手・松任谷由実(59)が1日、新潟・苗場プリンスホテルで33回目となる恒例のライブ「SURF&SNOW」をスタートさせた。「氷の世界」をテーマとしたステージで、ユーミンは女神をイメージした衣装や、AKB48もビックリのアイドル風ミニスカ姿で熱唱。来年、還暦を迎えるが「古希(70歳)になってもミニスカでいたい」と宣言した。

 還暦を来年に控えているとは思えないアクティブなステージと変わらぬ歌声で会場を魅了した。 中盤では、ナマ足でこそないものの、AKBをほうふつとさせるミニスカートで登場しダンスも披露。「古希になってもミニスカでいたい」と10年後のミニスカも宣言し、「努力もしてます。いろいろと」とさわやかに笑った。

 デビュー40年目の昨年は、初の帝劇での舞台や初のディナーショー開催など、エネルギッシュに活動した。昨年11月に発売した40周年記念ベストアルバム「日本の恋と、ユーミンと。」は売り上げが70万枚を超えるなど人気は健在だ。

 新たな1年が始まってもますます意気盛んで、「今年はストイックに、つくる年にしようと思ってます」ときっぱり。「秋か暮れにはオリジナルアルバムを出すべく、作る年にします」と11年4月以来となるオリジナルアルバム発売へ向けた活動を中心に行っていくことを明かした。

 「氷の世界」をテーマにしたステージでは、1000人を前に「BLIZZARD」や「吹雪の中を」などを熱唱した。13日まで全8公演行われる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス