山P慎吾新ユニットSMAPライブ登場

 SMAP・香取慎吾(35)と歌手・山下智久(27)によるユニット「The MONSTERS」が14日、SMAPの東京・味の素スタジアム公演でサプライズ披露された。

 2人は、刑事の先輩・後輩役で初共演するTBS系ドラマ「MONSTERS」(21日スタート。日曜、後9・00)の同名主題歌で、11月28日に発売される“デビュー曲”を熱唱。アルバム発売やツアー開催など今後の活動継続もアピールし、“怪物級”の大暴れを約束した。

 “怪物コンビ”の襲来で、5万5000人のボルテージが最高潮に達した。

 SMAPのコントコーナーが終わったステージに、黒い影が2つ浮かび上がった。香取の背後から山下の顔が照らされた直後、2人は「We are The MONSTERS」とシャウト!!約1カ月間かかって、力を合わせて作詞・作曲したデビュー曲を初披露した。曲中、“キス寸前”まで額を合わせると、歓声は悲鳴に変わった。

 味スタのステージ初体験だった山下は、リハーサル段階から緊張しっぱなしだった。「3時間しか眠れず頭が真っ白になった」と不安を抱えていたが、出番直前に香取から「モンスターズ始動です」と言われ緊張から解放されたという。山下は「鳥肌が立ちました。アウェーかと思ったけど、ものすごい歓声だった。モンスターズを待っててくれた」と感激。香取も「最高でした!最高のスタートが切れすぎて、この“The MONSTERS”どこまでも行けそうです!」と確かな手応えを感じ取った。

 大成功は間違いない!?8月に発売されたSMAPのアルバム「GIFT of SMAP」に収録されていた2人による「MONSTERS」。主題歌、デビューとトントン拍子に進み、CDシングルのカップリングは、78年のピンク・レディーの大ヒット曲「モンスター」に決まった。

 すでにコンビネーションは抜群。香取は「後輩だけど意見も出してくれる」と信頼を寄せ、山下も「プロフェッショナルな部分を学ばせてもらっている」と感謝した。今後について“リーダー”香取は「(第2弾)シングルを作りたい。歌番組にも出られるのかな。こそこそと15曲ぐらい作りたい。(目標は)アルバムですかね。ツアーもしたい」と宣言。怪物級の活躍が続けば、解散する理由はなくなるはずだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス