KinKi 年越し東京D公演やる!

 7月にCDデビュー15周年を迎えたKinKi Kidsが、今年も12月30日から元日まで東京ドーム公演を開催することが8日、分かった。

 堂本光一(33)がこの日、横浜アリーナで行った国内ソロコンサートツアー「KOICHI DOMOTO2012“Gravity”」の横浜公演で発表した。“ビッグエッグ”のステージは15年連続で、3公演を加えて通算46公演。2人は、保持している同所での単独アーティスト最多公演記録を更新する。

 “待ってました”の思いが伝わる大歓声だった。「恒例の年末年始コンサート決定しております。日にち、君ら知らんやろ?余計に教えたくねえぜぇ~」。光一がスギちゃん風におどけて発表した瞬間、今年もKinKiと年越しできると分かった1万5千人は喜びを爆発させた。

 いまやKinKiファンの“風物詩”となった東京ドーム3DAYSは、12月23、24日の京セラドーム大阪公演後に満を持して開催される。2人は昨年まで14年連続、43公演をビッグエッグでこなしてきた。節目を迎えた光一は「デビュー15周年のイベントをまだやっていない」とぼやきつつ、「何をやるかはこれから話し合って決めますが、メモリアルな公演にしないといけない」と豪華ステージを約束した。

 この日の横浜アリーナ3DAYS最終日では、うれしい出来事を報告した。一つは、6日の初日公演後、所属事務所のジャニー喜多川社長(80)から91年の入所以来、初めてほめられたこと。自身のアイデアを取り入れた構成に「良かったよ。素晴らしいよ。MCもスキがないよ、YOU」と絶賛されたという。光一は「(珍しくて)気持ち悪かったですね。でも、やっとだなって」と22年目の幸せをかみしめた。

 もう一つは7日にF1ドライバー・小林可夢偉(26)が、日本GPで3位に輝いたこと。大のF1ファンで知られる光一は録画で見たといい、「素晴らしいレース。行きたかった~」と笑顔で悔しがった。

 この日は、2日続いた感動で満たされたパワーをぶつけた。最新アルバム「Gravity」の収録曲「Danger Zone」などダンサブルなナンバー含む計21曲を熱唱。2時間半のステージをキレのある踊りと社長も認めた絶品トークで盛り上げ続けた。たくましい光一に、堂本剛(33)のパワーが加われば、今年も最高のステージは間違いない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス