美姫、アイスショー出演もダンマリ

 今年4月に未婚のまま女児を出産したことを告白した安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=が8日、福岡市内で行われた東日本大震災復興支援チャリティーアイスショーに出演した。

 白いドレス姿で賛美歌「アメージング・グレース」を優雅に滑り、3回転ジャンプも着氷が乱れながらも何とか成功させた。フィナーレでは親友の歌手絢香の曲で、演技を披露。最後の場内インタビューでは「チャリティーにご賛同いただき感謝の気持ちでいっぱいです」と話したが、この日も報道陣の取材に応じることはなかった。

 ただ、8日発売の週刊誌「AERA」のインタビューでは、女児の父親とはきちんとした交際をしており、ソチ五輪後に結婚も考えていたところでの妊娠だったこと、親子3人で生活できる生活環境や練習環境が整ったら入籍することなどを明かした。また「一度、報道の皆さんに『氏名をお知らせすることは控えさせていただきたい』というファクスをお送りしました。それを簡単に翻すことはしたくない」と、改めて父親の公表を控えるとした上で「でもこの子のお父さんはお父さんとしていてくれます。生きているんだから、いつでも会える」などと話している。

 衝撃告白の余波はいまだ収まる気配はないが、安藤は今後、12日からの「プリンスアイスワールド」(東京)に出演。その後、今季のフリーの振り付けのため、渡米する予定だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス