広島・森 雨中の力投5回1失点「気持ちを切らさずにいきました。本当に良い経験に」 中断も踏ん張った

 「広島1(降雨コールド)1DeNA」(17日、マツダスタジアム)

 イレギュラーな状況にも冷静に対応した。広島・森翔平投手が5回5安打1失点の粘投。「中止になりそうだったので、気持ちを切らさずにいきました。本当に良い経験になりました」と集中力を保ち、自身の役割を全うした。

 初回は全て内野ゴロに打ち取り、三者凡退。続く二回に想定外の事態に襲われた。1死から宮崎に左前打を浴びた直後から雨脚が強まり、1時間18分の中断。「30分ぐらいはゆっくりして、後半はちょっと動いてピッチングしたという感じです」と再開後もマウンドに向かうと山本、度会を打ち取った。

 1点リードの四回には、先頭への死球からピンチを招くと、宮崎の内野ゴロ間に同点を許す。それでも後続を断ち切り、最少失点で切り抜けた。

 6月8日・西武戦で完封勝利を挙げて以降、5試合連続で白星からは遠ざかることになったが、「安打は打たれましたけど、要所は締められた。下位打線の連打が多いので、もうちょっとしっかりできたら」と前を向いた左腕。後半戦も安定感のある投球でローテを死守する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス