広島・新井監督「99点」とキャンプ総括 ドラ1・佐々木の1軍昇格も明言「オープン戦が倉敷から始まるので呼びます」
「広島春季キャンプ」(26日、沖縄)
キャンプ打ち上げのこの日、練習に先立って新井貴浩監督が取材に応じ、「99点」と総括した。1点マイナスの理由は「アドゥワとか黒原がそんなに大きな怪我ではないが離脱したので」と説明した。
「選手はよく頑張った」とし、野手については「振る力はついている。レベルは上がっている。あとは実戦でどのように対応できるか見てみたい」。投手陣についても「順調にここまで来ていると思う。新人投手2人(佐藤柳之介、岡本駿)もいいものを見せてくれているので楽しみ」と話した。
新外国人選手については「3人ともいいものを見せてくれている。(投手の)ドミンゲスは試合を作ってくれそう。(野手の)ファビアンとモンテロも思ったより早く対応してくれるかなと思う」と期待した。
今後の1、2軍入れ替えについても言及し「オープン戦が倉敷から始まるので佐々木泰を呼びます。(上がるのは)1人です」と、3月1日の楽天戦(倉敷)からドラフト1位の佐々木泰(青学大)の昇格を明言。選手全員に「実戦の中でどんどんいいものを見せてもらいたい」と期待した。




