カープ田村 オープン戦での再アピール狙う 「打率とかも出てくる。もっともっと集中してやりたい」

 広島の田村俊介外野手(20)が22日、再アピールへ闘志を燃やした。23日に行われる中日との今年初のオープン戦に向けて、「オープン戦は打率とかも出てくる。もっともっと集中してやりたい」と表情を引き締めた。

 沖縄では17日のロッテとの練習試合で豪快な一発を放ったものの、その後の2試合はともに3打数無安打。「結果が出ていないので、まだまだだなと思いましたね」と足元を見つめ直した。

 直近2試合はともに2番起用。犠打や進塁打など、多岐にわたる役割が求められる打順ではあるが、「初回に打席が回ってくるし、2番はネクストで準備もできる。そういう意味では2番は試合の流れに入っていきやすい」と歓迎する。攻撃的打線の旗印となるべく、アピールを続けていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス