侍ジャパン オーバーエージ枠で選出の広島・坂倉「がむしゃらに頑張ります」小園も初「わくわくしています」
野球日本代表「侍ジャパン」の井端弘和監督(48)が24日、都内のホテルで11月に開催される「カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ 2023」(16日開幕、東京ドーム)に臨む代表選手を発表。広島からは坂倉将吾捕手(25)と小園海斗内野手(23)が選出された。坂倉はオーバーエージ枠。両選手は球団を通じてコメントを発表した。
坂倉は「選んで頂き素直にうれしいです。野球人生で初めての日本代表なので緊張するとは思いますが、がむしゃらに頑張ります。U-24のチームなので、年下の選手が多くなると思いますが、色々な選手と積極的にコミュニケーションを取って、自分のプラスになるように、この経験で少しでも成長できるようにしたいです」と意気込んだ。
また、小園は「プロに入ってから初めて代表に選んで頂いたので、また日本代表としてあのユニフォームを着られることを大変光栄に思います。同時にすごく楽しみでわくわくしています。選んで頂いたからには自分らしく積極的で攻撃的なプレーで、チームの勝利に貢献できるように優勝を目指して頑張ります」と決意を新たにした。





