広島・新井監督「今日の負けはめちゃくちゃ悔しいです」と語気強める 引き分け以上で2位確定もあと一歩及ばず
「広島東洋カープ5-6阪神タイガース」(1日、マツダスタジアム)
広島は引き分け以上で2位が確定する一戦。3点を追った九回に2点を返したが、あと一歩及ばず敗戦。自力2位の可能性が消滅した。
レギュラーシーズン最終戦を終えた挨拶に立った新井監督は「今シーズン、たくさんのご声援を頂き、ありがとうございました。開幕前の私たちのチームに対する評価は決して高いものではありませんでした。その悔しさをバネに選手全員が頑張り、CSに進出することができました。私たちのチームは戦いながら強くなっていきます。CSでもレギュラーシーズン同様、全員野球で戦っていきます。一日でも長く皆様に野球をお見せできるよう、楽しんで頂けるように精いっぱい頑張ります」と力強く話すと、満員のスタンドからは惜しみない拍手が送られた。
それでも最後に新井監督は「正直に言いますと、今日の負けはめちゃくちゃ悔しいです」と語気を強め、続けて「この悔しい気持ちを持って、CSを戦ってきます」と締めた。
この日、中日に勝ったDeNAと広島は同率2位で並んだ。DeNAは4日に巨人戦を残しており、DeNAが引き分けるか負けで広島の2位、DeNAが勝つと広島の3位が確定する。
新井監督のあいさつ全文は次の通り。
「今シーズンもたくさんのご声援ありがとうございました。
開幕前の私たちのチームに対する評価は決して高いものではありませんでした。その悔しさをバネにし、見とけよとみんなが、選手全員が頑張ってくれたおかげでCSに進出することができました。
このメンバーには初めてCSを経験する選手もたくさんいます。この経験は彼らをまた大きく成長させてくれると思います。私たちのチームは戦いながら強くなっていきます。CSでもレギュラーシーズン同様、全員野球で戦っていきたいと思います。
1日でも長く、みなさまに野球をお見せできるよう、楽しんでいただけるよう、選手とともに精いっぱい頑張っていきたいと思います。
正直に言いまして、きょうの負けはめちゃくちゃ悔しいです。この悔しい気持ちを持って全員でCS戦っていきます。ありがとうございました」





