“サンデーライアン”復活 広島マクブルーム3カ月ぶり弾 「来週につなげたい。6連勝します」
「阪神タイガース5-1広島東洋カープ」(10日、甲子園球場)
“サンデーライアン”が帰ってきた。広島のライアン・マクブルーム内野手(31)のバットがようやく火を噴いた。0-0の五回2死、伊藤将の初球142キロを左翼スタンド中段まで運ぶ先制の6号ソロにした。
「打った瞬間。いいスイングできましたし、甘い球を逃さなかった」
6月2日・ソフトバンク戦以来、実に3カ月ぶりの一発になった。
「僕にとっては思ってもないようなシーズンを過ごしているけど、個人的なことよりもチームが大事。ここからチームのために頑張る」
得意の日曜日だ。今季は本塁打6本中4本、29打点のうち12打点を記録する。昨季も2打席連発や4安打を2度記録するなど、打ちまくった。
打撃不振に故障も加わり6月から9月まで3カ月を2軍で過ごす悔しいシーズン。復帰後も快音連発とはなっていない。この一発をきっかけにしたい思いは強い。
「来週につなげたい。6連勝します」
首位・阪神に3タテを食らうなど4連敗と苦しい戦いが続く。残り試合も少なくなった。それでも助っ人は、これまでの分を少しでも取り戻すべく打ちまくるつもりだ。




