広島が執念の同点劇!九回2死、2ストライクから野間が起死回生のタイムリー マツダスタジアム大興奮!

 「広島東洋カープ-横浜DeNAベイスターズ」(5日、マツダスタジアム)

 2位・広島が土壇場で試合を振り出しに戻し、延長戦へと突入した。九回2死、2ストライクから執念の同点劇を見せた。

 1点を追う九回、2死三塁から打席の野間は2ストライクと追い込まれた。それでも懸命にファウルで粘り、二遊間へ強いゴロを放った。DeNAも牧が横っ跳びで好捕するも一塁へ投げられず。起死回生の適時内野安打で試合を振り出しに戻した。

 八回からゲームの歯車が狂っていた。3点リードの状況でセットアッパーの島内が桑原に左中間へ逆転3ランを浴びた。まさかの一撃に若き右腕はマウンドで呆然。4番菊池の2点適時打などで確実に勝ちゲームへと運んできただけに、手痛い一発となって歯車が狂った。

 九回は無死一塁からマクブルームが何でもない送球を痛恨の落球。これがきっかけとなって1死満塁のピンチを背負うと、守護神・矢崎が山本に痛恨の押し出し四球を与え、勝ち越し点を奪われた。

 それでも打線があきらめず、先頭の松山が中前打で出塁し、2死三塁から野間の価値ある一打が飛び出した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス