広島・デビッドソン 「すごい数字。どんどん続けば」巨人戦驚異の9発!山崎伊から3本目 一発放てば11連勝
「読売ジャイアンツ4-5広島東洋カープ」(29日、京セラドーム大阪)
広島・デビッドソンがまた打った。1点リードの六回先頭。山崎伊の初球内角高めの145キロを捉え、左翼スタンド5階席まで届く特大の一発にした。
山崎伊からはこれで3本目というお得意様。8月は9本塁打、16打点。打率2割前後に低迷した前半戦からは別人のような爆発ぶりだ。
「8月過ぎてからの対戦も多いし、そういうところで彼の球を見ているし、自分のスイングも良くなっているというのが重なっていると思います」
そして、なんといっても巨人戦。これで9発目。シーズン18本塁打のうちの半分が巨人という巨人キラーぶりだ。
「すごい数字だと思います。そういう数字がどんどん続けば、いい結果になると思う」
デビ砲が本塁打を放った試合は11連勝。勝利をもたらす一発となっている。
「チームとして非常にいい野球ができているんじゃないか。本当に末包が素晴らしい。すごいところで逆転3ランを打って、九里も試合をしっかりつくったし、逆転したあとはブルペンが抑えて、本当に今までやってきたチームベースボールができている」
新井カープを象徴する全員野球。助っ人にもその魂がしっかりと宿っている。




