侍ジャパン離脱の栗林が広島で練習「悔しい気持ち、申し訳ない気持ち」「カープの一員として戦力に」

 腰の張りのため野球日本代表「侍ジャパン」から離脱した広島・栗林良吏投手(26)が14日、マツダスタジアムを訪れた。

 近く、病院で再検査を受ける予定。

 「栗山監督、新井監督ともお話しさせてもらってシーズンで結果を出すことが迷惑かけた方々に対する恩返し。結果で示すしかない。新井さんには“開幕間に合ってほしいけど、万全で戻ってくれるのが一番だからそんなに慌てることなく体の調子を整えてやってくれたらいいから”と言ってもらった。自分としては早く復帰してチームの戦力になりたい気持ちが一番。もちろん、悔しい気持ち、申し訳ない気持ちがいっぱいですけど、もうやるしかないのかなと思うのでできるだけ早く切り替えてカープの一員として戦力になれれば」と話した。

 腰の違和感を覚えたのは初戦の中国戦の試合中、登板に向けたストレッチをしている際だったという。

 12日・オーストラリア戦で1次リーグ突破を決めた試合後にチームメートと写真撮影を行った。

 「ダルビッシュさんが声かけてもらってみんなで写真を撮ることができました。ダルビッシュさんからは“悔しいと思うけどもう一回一緒にプレーできるように頑張ろう”と優しいお言葉をかけてもらいました」

 栗林は15日もマツダスタジアムでの残留練習に参加。キャッチボールも再開する予定だという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス