広島・佐々岡監督「理想の形になっている」攻守かみ合い4連勝

 お立ち台で並んで笑顔を見せる高橋昂(左)と坂倉
1回、中前へ適時打を放つ坂倉(撮影・立川洋一郎)
1回、先制適時二塁打を放つ鈴木誠(撮影・立川洋一郎)
3枚

 「広島7-1巨人」(9日、マツダスタジアム)

 広島は巨人に2連勝し、連勝を4に伸ばした。

 先発した高橋昂は、毎回のように走者を出しながら粘りの投球。5回1失点にしのぎ5勝目を手にした。

 打線は小刻みに加点した。初回は鈴木誠、坂倉の連続適時打で2点を先取。四回は林の左犠飛で加点し、七回は再び坂倉の2点二塁打で突き放した。

 試合後の佐々岡監督の主な一問一答は下記の通り。

 -4連勝。理想的な戦いでしたか。

 「攻撃陣はね。先制、中押し、だめ押しと、本当にいい形でつながって点を取っているところはね、理想ではありますし、いい形での点の取り方だった」

 -特に4番、5番が頼もしい活躍。

 「いまのチームで4番が打ってというところで。4番がマークされて、5番にチャンスが回る展開になっているところでね、本当にそこで坂倉がしっかりかえす。4番がどかんと座って、5番につなぐというね、理想の形になっているとは思います」

 -高橋昂は5回無失点。

 「結果的に5回ゼロは勝ちにつながったとは思いますけど。もっともっとゾーンで勝負できるように。そういう投球はしてほしい」

 -6回に代打を送られた会沢捕手ですが。

 「それは全然大丈夫」

 -あすは森下。後半戦に勝ち星がないが、期待の思いは。

 「みんな、そういう気持ちでしょうし。昨日、今日と、いい形で連勝しましたから、この連勝のいい流れで、なんとか森下に勝ちがつけられるように頑張りたい」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス