頼もしすぎる鯉の救援陣 圧巻0封リレー! 6回6投手わずか1安打

 「ヤクルト3-3広島」(9日、神宮球場)

 勝利は手にできなかったが、黒星も回避した。延長十二回の熱戦は、価値ある引き分けだ。立役者は6人の侍。七回からスコアボードに6個の「0」を並べた。「全員がよく抑えてくれた」と広島・畝投手コーチ。中継ぎ陣が底力を示してみせた。

 2-3の七回は、一岡がマウンドに上がった。鈴木の好守にも助けられ先頭・藤井を右飛に打ち取ると、後続は2者連続三振。流れを手渡さなかった。八回はジャクソンが無失点。新井の適時二塁打で同点となった直後の九回は中崎が抑えた。

 3-3で突入した延長戦。1点が敗戦に直結する重圧に、3投手が打ち勝った。今村、中田、九里が踏ん張り、燕打線を封じていく。中田は「一発で試合が終わる。集中していた」と汗をぬぐった。

 それぞれが開幕直後とは異なるポジションを務める。七回だった今村は守護神となり、中崎はセットアッパーになった。一岡、中田は七回。開幕ローテの九里は、チームには欠かせないロングリリーフが仕事場だ。役割は異なるものの、全員の思いは同じだ。

 球宴前の9連戦は残り3試合になった。一岡は「みんな調子が良いので、それに乗り遅れないようにしたい」と前を見据えた。互いに刺激し合いながら、チームを勝利に導いていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス