今村→ジャクソン→中崎で完封リレー完成!救援右腕3人が2戦連続完封導く

 「セCSファイナルS・第2戦、広島3-0DeNA」(13日、マツダスタジアム) 

 広島がアウトを積み重ねるたびに、球場の熱気が増していく。強烈な追い風を受けて、完璧にバトンをつないだ。今村、ジャクソン、中崎が無失点リレー。救援右腕3人が、2試合連続完封勝利へ導いた。

 今村は七回を1回1安打無失点。「普段通り投げられた」。後を受けたジャクソンは「自信を持って臨めた」。八回を1回無安打無失点。守護神へ最高の復帰舞台を用意した。

 中崎も仲間の力投に乗せられた。9月23日の練習中、右腰付近に違和感を発症。公式戦は同14日・阪神戦(甲子園)以来1カ月ぶりだった。「チームの力になれるか不安だった」。それでも九回に登板すると、1回1安打無失点。最速150キロを記録し、完全復調を印象づけた。

 「いい形でつないでくれたので、いい形で締めることができてよかった」。シーズンでリーグ2位の34セーブを挙げて優勝へ導いた右腕は、上々の再スタートにホッとした表情を見せた。

 日本シリーズ進出まであと1勝。浮かれるムードはない。「やるべきことは変わらない。しっかり準備をして試合に臨めればと思う」と中崎。シーズン同様の勝ちパターンでつかんだ白星。1勝以上の重みがあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス