バリ今季初星 家族の前で6回3失点

 「広島4-3中日」(11日、マツダ)

 笑顔がはじけた。バリントンが本拠地で今季初勝利。「勝ててうれしい」。ヒーローインタビュー後、鯉党とタッチを交わしながら、笑顔がはじけた。

 「(変化球で)3番目のチェンジアップがよかった。低めに制球できた」

 1‐0の二回2死二塁では、堂上直をチェンジアップで空振り三振。三回以降も要所で打者のタイミングを外し手玉に取った。

 生命線の直球とスライダーに加え、有効に決まった「3番目」のチェンジアップ。「スピードに変化がつけられたし、この感じなら大丈夫」。3‐0の五回に集中打を浴び同点とされたが、逆転は許さなかった。粘りの投球で6回3失点だ。

 家族が力になった。7日にローレン夫人と長女・イザベラちゃん、双子のマシューくん、ジャックくんが来日。この試合をネット裏から見守った。「2カ月離れていた。家族が見ている前で勝ててうれしい」。ヒーローインタビューの後は、3人の子どもたちとグラウンドへ。バリントンコールがこだまする中、赤く染まった右翼席に向かい帽子を脱ぎ一緒にあいさつした。鯉党に愛される“強いパパ”を見せつけた。

 「CSには、絶対に出る力があるチーム。このまま勢いに乗っていきたい」。3試合目での今季初勝利。自信に変えチームを勝利に導く。

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(カープ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス