九里誓った!大瀬良と共闘&トマ倒

 「広島新入団選手発表」(9日、広島市内)

 広島ドラフト2位の九里亜蓮投手(22)=亜大=が入団会見で、トマトの食わず嫌い克服と、同1位・大瀬良との共闘を誓った。

 大瀬良に続く会見の冒頭、来場したファンの代表から届けられた皿には、見ただけで目をそむけてしまうトマトがあった。「嫌いで食べられないんです。何回も挑戦しているんですが…」。結局、手をつけられず「少しずつ頑張って食べます」と、珍妙な公約を掲げることになった。

 トマト嫌いを知った、球団側の“配慮”で決定したサプライズ演出。松田元オーナーから「トマトを食ったら1位(指名)だったかな」と声をかけられて苦笑い。一方、球速アップを促されると真剣な表情でうなずいた。

 8日の夜は、学生時から親交のある大瀬良と食事。「2人とも活躍しようと話し合いました。2人一緒にやっていきたい」と話し合った。「気持ちを前面に出すことは自分のほうが上」とライバル心ものぞかせた。

 11月の明治神宮大会では亜大の優勝に貢献。記念撮影ではモデル活動を行う妹の聖莉奈さん(19)と並び、美男ぶりが際だった。「1年目から2桁勝って、それを毎年続けられる投手になりたい」。もし、そうなれば球団はウハウハだ。トマトが苦手なままでも、松田オーナーが不問に付すのは間違いない。

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      スコア速報

      主要ニュース

      ランキング(野球)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス