FA鈴木、ロッテ“残留”背番号7で7月に掲載… 来季球団オフィシャルカレンダー

 国内FA権を行使して巨人、楽天と交渉中のロッテ・鈴木大地内野手(30)が“残留”することが13日、明らかになった。

 とは言っても、これは11月17日に発売される来年の球団オフィシャルカレンダーに登場しているもので、背番号「7」にちなんで7月のメインを張っている。19年も7月の登場だった。

 鈴木は14年以降、毎年、夏場のメインで起用されている。

 巨人は鈴木とすでに3度の交渉を重ねており、3年の複数年を提示したようで、また、楽天も6日に極秘交渉し、4年契約で7億円を提示したとみられている。ロッテも宣言残留を認めており、3年契約で5億円を提示したようだ。

 グッズ担当は「もちろん鈴木選手はロッテの顔ですので迷うことなく夏場の7月のメインで起用させていただいています。残留をしていただけることを信じて起用させてもらっています。これからも顔としての活躍を期待しています」とあくまでも宣言残留を期待していた。

 ※1月 井口監督

 ※2月 藤原、平沢、安田

 ※3月 種市、小島、二木、岩下、土肥

 ※4月 井上、藤岡、菅野、大谷、成田

 ※5月 レアード、マーティン、チェン

 ※6月 清田、涌井、唐川、吉田、有吉(このページのみ千葉ユニホーム)

 ※7月 鈴木、三木、香月、永野

 ※8月 中村奨、松永、細谷、中村

 ※9月 荻野貴、角中、岡、三家、加藤

 ※10月 田村、江村、柿沼、細川

 ※11月 石川、西野、南、佐々木、内

 ※12月 益田、東妻、酒居、田中、東條

 ◆販売価格・1600円(税込み)、販売場所・マリーンズストア各店など、販売日は11月17日(ファン感謝デー)

 なお鈴木は17日のファン感謝デーに出席し、久しぶりファンの前に姿を見せる。

 鈴木は今季、140試合に出場し打率・288、15本塁打、打点68とキャリアハイの成績を収めている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス