ロッテ・荻野「心機一転」背番号「4」から「0」に

 ロッテ・荻野貴司外野手(31)は15日、ZOZOマリン内で契約更改交渉に臨み、現状維持の3280万円で更改した。(金額は推定)

 球団からの現状維持の提示を受け入れた荻野はクビをタテに振ると、自分からこんな提案をした。

 「背番号を変えたいと思います。(すいている)0にしたい」

 慣れ親しんだ「4」からの変更提案は切実な思いがあった。「ケガが多いのでゼロ(0)にしたい。心機一転の気持ちからです」

 今季は71試合に出場して打率・250、3本塁打、打点21。プロ7年目。俊足巧打の持ち主で、毎年活躍を期待されているが、毎年ケガに泣かされ続けている。

 今季も4月後半に左脇腹を痛めて出場選手登録を抹消された。2カ月のファーム生活を経て1軍に復帰したものの、9月後半には右太ももの肉離れを起こして再び出場選手登録を抹消された。

 日々、肉体のケアをしながら、体質改善を図っている。それでも、なかなか実を結ばない。「悔しさはあります。まず、ケガをしないでやっていきたい」

 背番号「0」には、「初めて付ける番号ですが、他球団では足の速い選手が付けているイメージがある」と話し、「スピード感あふれるプレーを見せたい」と結んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス