ロッテ二木が大幅昇給1800万円で更改 「しっかり評価いただいた」

 ロッテ・二木康太投手(21)が28日、QVCマリンで契約更改交渉に臨み、540万から約3・3倍増となる1800万円でサインした。

 「大幅昇給です。しっかり、評価していただきました」。二木の表情は明るく、またその声は少しうわずっていた。

 3年目の今季、開幕からローテーションに入った。4月12日の楽天戦(コボスタ)ではプロ初完投勝利を上げるなど7勝(9敗)の成績を残した。後半戦は失速したものの、今後の大型右腕の本格開花を告げるシーズンとなった。

 「今年はチャンスをいただきました。来年も開幕ローテに入れるように頑張ります」と二木。オフの課題は「1試合を投げきり、1年間を通して投げることのできる体力作りです」という。来年1月は故郷・鹿児島でチームの先輩・大谷、阿部と自主トレの予定だ。

 また、田中靖洋投手(29)は450万増の1000万円でサインした。この日、今年1月に一般人の理恵子さんと結婚していたことが明らかとなった。昨オフ、西武を戦力外となり、テスト入団した苦労人は、「相手の人生も背負っているので、頑張っていきたい」と決意を新たにした。

 大嶺祐太投手(28)は40万減の3000万円、阿部和成投手(27)は現状維持の760万円で更改を終えた。(金額はいずれも推定)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス