Gギャレット3連発!愛妻の助言で復調

 「DeNA4-9巨人」(26日、横浜スタジアム)

 全てが美しい放物線だった。巨人新外国人のギャレット・ジョーンズ外野手が3打席連続弾。計7打点でチームを連敗ストップ、2位浮上に導き「素晴らしい陽気の中、多くのジャイアンツファンの前で打てて気持ち良かった」と左翼席からの大歓声に満面の笑みで応えた。

 0-0の二回1死一、二塁。バックスクリーン右への10号先制3ランでのろしを上げると、四回には右翼席最上段の看板直撃となる11号特大ソロ。五回2死一、二塁でも右翼席中段へ12号3ランを放った。「今日はしっかり球が見えて、スイングの感触も良かった」と冷静に分析した。

 春先は不振に悩み、5月末から約3週間、2軍で再調整。上体が突っ込まないことを意識し、フォーム修正に取り組んだ。ソフトボールでジュニア五輪に出場経験があるキャシー夫人からも助言を受け、精神面でも「いい選手だから、自信を失わないで自分を信じて」と励まされた。再昇格後は打率・361。調子は上向く一方だ。

 高橋監督は「ようやく結果に結びついてきてる。今後も期待したい」と目を細めた。試合後、観戦に訪れたキャシー夫人と愛息・ジャクソン君にキスで喜びを表現したギャレットは「一過性に終わらせず、勝ちに直結する打席を継続していきたい」と決意表明。目を覚ました助っ人の打棒で、首位・広島を猛追する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス