ホーム野球

 文字サイズ

創価大154キロ右腕・田中が5連続K

2014年6月12日

 9回、最後の打者を三振に仕留め会心の笑顔を見せる創価大・田中(撮影・開出 牧)

 9回、最後の打者を三振に仕留め会心の笑顔を見せる創価大・田中(撮影・開出 牧)

拡大写真はこちら

 同点の五回2死一、三塁でマウンドへ。いきなり150キロ直球で空振り三振を奪ってピンチを脱出すると、七回1死まで5者連続奪三振。前日の自己最速に並ぶ154キロを計測した。七回に5番・富里の適時二塁打とスクイズで2点の援護をもらった直後、2安打で1点を失ったが、1点差を守り抜いた。

 感覚を重視する。亜大の映像は「先入観を持たないようにしている」と、あえて見ず。直球狙いを察知して増やしたフォークがさえた。早めの投入に応えたエースに、岸雅司監督(58)は「すごいね」と舌を巻いた。

 スカウト陣もうなるしかない。阪神・中村GMは「あの腕のしなりがいい。上背もある。今年でも1位?十分だろ」と絶賛した。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介