ホーム野球

 文字サイズ

ミスター指導にG井端緊張「疲れた…」

2014年2月13日

 特打の後、井端(右)を指導する長嶋終身名誉監督(撮影・西岡 正)

 特打の後、井端(右)を指導する長嶋終身名誉監督(撮影・西岡 正)

拡大写真はこちら

 約10分間、身ぶり手ぶりを交え熱弁を振るった。「(ボールへの)反応良く、反応良く」。「あなたは大きいのはいらないから、打ちたい方向に力を入れて打ち分けなさい」。井端の正面、真横へと立ち位置を変えながらアドバイスを送った。

 異例のベテラン指導に原監督は「ある意味、新入生歓迎でしょう」と解釈。長嶋氏から「味のあるバッティングをしている。(自分を)出せば心配ない」と太鼓判を押された井端は「あの特打だけで、17年間で一番疲れました」と振り返り、「自分なりに解釈して、自分のものにしたい」と目を輝かせた。

 視察2日目も精力的に動いた。午前中はブルペンに足を運び、背中の張りのため6日ぶりの投球となった菅野をチェック。昨年「悪くても12、13勝」と予言し的中(13勝)させたが、今年は「いいね。やりそうな感じがするね。今年のボールは重く感じる」と2年目のジンクスは心配ないと予言。長嶋氏の目は若手からベテランまで行き届いていた。

前ページ12



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介