ホーム野球

 文字サイズ

マー君26連勝&球団新シーズン22勝目

2013年9月22日

 日本ハム戦に先発し、8回4安打1失点で22勝目を挙げた楽天の田中

 日本ハム戦に先発し、8回4安打1失点で22勝目を挙げた楽天の田中

拡大写真はこちら

 三回、珍しく2四球で2死満塁というピンチを招く。「(状態は)良くなかったですね」。陽岱鋼に打たれた遊撃内野安打は、今季初となる満塁でのタイムリー。だがそれを最少失点で抑えると、そこからは今季多用していたツーシームを減らし、スライダー系の球種を増やすなど切り替え、得点を許さなかった。

 マジックは6。開幕前、楽天優勝の予想は少なかったが、絶対的エースはその強さを早くから感じ取っていた。「序盤戦っていく中で、チーム全体の雰囲気がいいと思った」

 14連勝を飾った7月26日のロッテ戦は、九回に味方が逆転して得た奇跡の1勝。チームを勢いづける千金勝利との声にも「僕自身としての連勝は大きかったのかもしれないけど、先に点を取られて逆転してもらう試合も多い。助けられてばっかりです」と、自軍の底力に脱帽する。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介