ホーム野球

 文字サイズ

オリ金子が完封7勝!首位楽天に一矢

2013年7月18日

 気迫のピッチングで完封勝利のオリックス・金子(撮影・坂部計介)

 気迫のピッチングで完封勝利のオリックス・金子(撮影・坂部計介)

拡大写真はこちら

 終わってみれば3安打の11奪三振で今季6度目の完投。投球回数と奪三振数は楽天・田中を抑え、両リーグのトップに立った。前日に開幕13連勝を飾った田中に対し、「本当にすごい。見習うところがたくさんある」と感嘆しながらも、「チームが負けて悔しかった。今日は勝利に近づく投球をしたいと思っていた」。負けん気を燃やし、この日の快投につなげた。

 チームは連敗を3で止め、借金3の最下位でターン。「この流れでラストゲームを落とすわけにはいかなかった。さすが金子」と森脇監督。混パの輪にしがみつき、「しっかり後半戦も戦っていく」と反攻を見据えた。

前ページ12



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介