「涙が止まりません」1着入線後に見せたジョッキーの行動にファンもらい泣き 「優しさの塊」「泣けちゃう」藤岡康太元騎手を偲ぶ
昨年4月10日に亡くなったJRAの藤岡康太元騎手を追悼し、12日の開催では福島、中山、阪神の各競馬場で、有志の騎手たちが康太さんが好きだったピンクのリボンを着けて騎乗したのだが、ファンの涙を誘うシーンがあった。
康太さんの13学年先輩である幸英明騎手が、4、9、12レースで3勝を挙げた際、そのいずれのレースでも、ゴール板を駆け抜けると同時に、腰部分に着けたリボンに手を伸ばすしぐさがあった。また、1レースで勝利した鮫島克駿騎手も、腰につけたリボンを馬上で握り締め、中山9レースで1着になった川田将雅騎手もリボンに触れる動きが見られた。
SNSでは「幸さん、3レースともリボンに手を伸ばしてたよね」「腰に着けた藤岡康太騎手のピンクのリボン触ってくれてるのほんとすき」「彼らしくていいね」「克駿くんもやってた」「ピンクリボンに手を添えてるの泣けちゃう」「優しさの塊だね」「人を想う心ってこういうところに表れるよね」「握りしめた拳に涙が止まりません」「幸騎手の想いは絶対空に届いてます」「今後とも人馬ともに頑張れ」といったコメントが集まっていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ニュース

NEW 2025.4.27
【京王杯SC展望】高松宮記念3着のママコチャがG1馬の貫禄を見せれるか高松宮記念で3着に食い込んだママコチャ。中団の外で脚をため、直線半ばでいったんは先頭をうかがう場面。…

NEW 2025.4.27
【ユニコーンS展望】伏流S2着メイショウズイウンが重賞初制覇を目指す
NEW 2025.4.27
【天皇賞・春展望】伝統の一戦は混戦模様 ダイヤモンドS覇者ヘデントールが初のG1制覇を狙う
NEW 2025.4.27
【NHKマイル登録】昨年の朝日杯FS覇者アドマイヤズームなど22頭がエントリー
NEW 2025.4.27
3冠牝馬リバティアイランドが予後不良で安楽死処置 クイーンエリザベス2世Cで競走中止馬体診断 - 皐月賞
有力馬次走報
今週の注目レース
地方競馬 2025.4.25(金)の開催
的中速報
主要ニュース
-
- 鈴木蘭々 18歳の時に兄と死別
- 女優で歌手の鈴木蘭々(49)が27日、ブログを更新。18歳の時に8歳上の兄が亡くなったことについてつづった。
-
- 3冠牝馬リバティアイランド安楽死処置
- クイーンエリザベス2世Cに参戦して競走を中止していた23年の3冠牝馬リバティアイランド(牝5歳、栗東・中内田)が、予後不良で安楽死処置が施されたことが27日、明らかになった。所属するサンデーサラブレッドクラブがホームページで発表した。
-
- ギャル曽根 豪快食べっぷりに仰天
- 大食いタレントのギャル曽根(39)が26日、TBS「バナナマンのせっかくグルメ!!」に出演。豪快な食べっぷりで浜松のお店の人たちを驚かせた。
-
- ファン感涙…ハヤブサが“二代目”で復活
- 「プロレス・ルチャフェススペシャル」(27日、両国国技館)
-
- 美男美女夫妻→1円単位で割り勘
- 27日の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」では、独特の金銭感覚が話題の芸能人夫妻が取り上げられた。