1. ホーム
  2. うま屋

【凱旋門賞】日本馬スルーセブンシーズは4着 仏ダービー馬エースインパクトが無傷6連勝で頂点に

続きを見る

 「凱旋門賞・仏G1」(1日、パリロンシャン)

 日本から唯一参戦した5番人気のスルーセブンシーズは、後方から力強く伸びたものの、4着に終わった。優勝したのは、後方4番手で運んだC・デムーロ騎乗の1番人気エースインパクト。

 フランスの3歳馬が、デビューから無傷6連勝で世界の頂点に立った。2着は2番人気のウエストオーバー、3着には13番人気のオネストが入った。5着は、日本産でハーツクライを父に持つ7番人気コンティニュアスだった。

 見届けた尾関師は、時折涙ぐみながら「もう少しいいポジションで競馬ができると思ったけど、想定よりも後ろになってしまいました。ヨーロッパのペースで少し力んだところもありましたね。直線は本当にどこまで前をとらえるかと思うくらい伸びてくれました。素晴らしいポテンシャルを持った牝馬ですね」と、支えてくれた関係者と奮闘した愛馬に感謝していた。

 ルメールは「返し馬ですごく一生懸命走っていたので、彼女にプレッシャーをかけたくないと思っていました。2400メートルを走るのは久々だったので冷静に走らないといけませんでした。ずっとハミを取っていて、エネルギーが無くなったんですが、直線はだんだんと伸びてくれて、スムーズに競馬ができました。最後まで頑張ってくれましたね。すごくいいパフォーマンスをしてくれました」とパートナーをたたえつつ、「また凱旋門賞にトライしないといけません」と前を向いた。

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

関連ニュース

ニュース

マイルCSを制したダイワメジャーと安藤勝己=2006年

一覧を見る

馬体診断 - 有馬記念

レガレイラ

有馬記念

ダノンデサイル

有馬記念

ミュージアムマイル

有馬記念

メイショウタバル

有馬記念

ジャスティンパレス

有馬記念

タスティエーラ

有馬記念

シンエンペラー

有馬記念

アドマイヤテラ

有馬記念

サンライズアース

有馬記念

ミステリーウェイ

有馬記念

シュヴァリエローズ

有馬記念

エルトンバローズ

有馬記念

マイネルエンペラー

有馬記念

コスモキュランダ

有馬記念

サンライズジパング

有馬記念

アラタ

有馬記念

レガレイラ

ダノンデサイル

ミュージアムマイル

メイショウタバル

ジャスティンパレス

タスティエーラ

シンエンペラー

アドマイヤテラ

サンライズアース

ミステリーウェイ

シュヴァリエローズ

エルトンバローズ

マイネルエンペラー

コスモキュランダ

サンライズジパング

アラタ

有力馬次走報

一覧を見る

今週の注目レース

あと
5

G2 AJCC

1/25(日) 15:45発走 中山芝2200メートル 4歳以上オープン  別定

開催まで5日

G3 プロキオンS

1/25(日) 15:30発走 京都ダート1800メートル 4歳以上オープン 別定

開催まで4日

G3 小倉牝馬S

1/24(土) 15:45発走 小倉芝2000メートル 4歳以上オープン 牝馬 ハンデ

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

1月18日 中山4R

3連単
51,490円的中!

村上英明

村上英明

1月18日 中山4R

3連単
51,490円的中!

佐野裕樹

佐野裕樹

主要ニュース

  1. 12球団監督ズラリ!際立っていたのは
    12球団監督ズラリ!際立っていたのは
     プロ野球12球団の監督会議が20日、都内のホテルで行われ、集合写真撮影も行われた。
  2. DeNA 筒香が7年ぶりキャプテン就任へ
    DeNA 筒香が7年ぶりキャプテン就任へ
     DeNA・筒香嘉智外野手(34)が、2026年シーズンのキャプテンを務めることが20日、分かった。
  3. 負傷の平野歩夢が五輪代表決定
    負傷の平野歩夢が五輪代表決定
     全日本スキー連盟が20日、開幕まで3週間を切った2月のミラノ・コルティナ五輪のノルディックスキー・ジャンプや、スノーボードなど6種目の日本代表候補選手52人(男子26人、女子26人)を発表した。最多はスノーボード・アルペンの竹内智香(広島ガス)の7大会連続。男子ではノルディック複合の渡部暁斗(北野建設)が6大会連続が最高。最年長は竹内の42歳、最年少はハーフパイプ女子の清水さら(TOKIOインカラミ)の16歳。
  4. 白鵬さんへ伊勢ケ浜親方から断りの連絡
    白鵬さんへ伊勢ケ浜親方から断りの連絡
     大相撲の元横綱、白鵬翔さんが20日、都内で第16回となる国際相撲大会「白鵬杯」(2月7、8日・トヨタアリーナ東京)の会見を行った。会見後に取材に応じ、かつての弟子が大量に改名したことについて、伊勢ケ浜親方(元横綱照ノ富士)から断りの連絡があったことを明かした。
  5. MEGUMI「学費がエグい」愛息留学
    MEGUMI「学費がエグい」愛息留学
     テレビ朝日系「MEGUMIママのいるBar」が19日に放送された。