1. ホーム
  2. 馬体診断

テーオーロイヤル

続きを見る

 「天皇賞(春)・G1」(28日、京都)

 出走馬の立ち姿の写真と馬体診断を、デイリースポーツのホームページに掲載する大好評企画。馬を見る目に定評のある僚紙・馬サブロー調教班の佐野裕樹(美浦)、竹原伸介(栗東)の両トラックマンが、出走を予定する各馬をA~C評価しました。週末の予想にお役立てください。

 【テーオーロイヤル A】

 前走の阪神大賞典を快勝し、重賞2連勝を達成した。その前走で馬体重は6キロ増だったが、まったく太くなかった。今回もすっきりと見せているし、ピカピカに輝いている毛ヅヤから体調面に問題はなさそう。腹部では、あばらがうっすらと見えている点は強調ポイントだろう。前腕と下腿の血管もしっかりと出ているし、皮膚の薄さは特筆ものだ。上腕の筋肉はしっかりしており、しなやかなトモの筋肉も素晴らしい。首は長めだし体長も長く、芝3200メートルはぴったりと思える。(馬サブロー栗東・竹原伸介)

 〈1週前追い切り診断〉菱田を背に栗東CWで6F80秒3-36秒4-11秒5(G前強め)を計時。4角手前から徐々にギアを上げ、直線は鞍上のアクションに応えて素晴らしい瞬発力を発揮した。一昨年よりローテは詰まるが、当時よりハードな調教を詰めているのは、この2年で体質が大きく成長した何よりの証拠。ここまでの過程は万全で、直前は息を整える程度で十分だろう。

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

編集者のオススメ記事

馬体診断 - 宝塚記念

クロワデュノール

宝塚記念

ミュージアムマイル

宝塚記念

メイショウタバル

宝塚記念

ダノンデサイル

宝塚記念

レガレイラ

宝塚記念

コスモキュランダ

宝塚記念

マイユニバース

宝塚記念

シェイクユアハート

宝塚記念

スティンガーグラス

宝塚記念

タガノデュード

宝塚記念

シンエンペラー

宝塚記念

ビザンチンドリーム

宝塚記念

クロワデュノール

ミュージアムマイル

メイショウタバル

ダノンデサイル

レガレイラ

コスモキュランダ

マイユニバース

シェイクユアハート

スティンガーグラス

タガノデュード

シンエンペラー

ビザンチンドリーム

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

8月15日 札幌11R

3連単
169,780円的中!

井上達也

井上達也

8月15日 札幌3R

3連単
36,470円的中!

斎藤諒

斎藤諒

注目トピックス