文字サイズ

17年応援したくなる選手、コーチベスト3は?

 悩殺ショットで猛虎にエール!
1枚拡大

 元アイドルグループ・アイドリング!!!のメンバーで女性ファッション誌「JJ」の専属モデルを務める大川藍(23)の月1連載「月刊・大川藍~阪神愛の藍’s Eye」も今月で最終回。とはいえ、猛虎への愛は不滅です。来季の私的「応援したくなるランキング」を発表します。

 今年は4位という結果で幕を閉じました。日本シリーズまで連れていってほしかったですが、選手のみなさんは頑張ってくださいました!!

 特に新人王の期待がかかる高山選手は同い年なのですごく尊敬しています。得点圏打率が高く、何万人も見ている中で、打たないといけない時に打つ。こうして文字に書くと簡単ですけど、8月の京セラドームでの試合後、バッターボックスに立たせていただき、投手の方はいなかったんですが、それでも「簡単に打てるもんじゃないな」と感じました。

 秋季練習中の高山選手は金本監督に「あいつ、すぐ(手を)抜くから」と、西岡選手に次ぐ“2代目いじられキャラ”に指名されたようで、こういうほほ笑ましい記事を読むと楽しいです!初代の西岡選手も金本監督が「手抜きの神様」「サボり大魔王」といじっておられましたよね!

 今回は私の「2017年に応援したくなる選手(コーチ)ランキング!」を独断と偏見で発表したいと思います。高山選手は別です(笑)。

 第3位、江越選手!!

 今年から江越選手の応援歌ができたのですが、私が球場で観戦してる時にあまり歌う機会がなかったので、来年はいっぱい1軍で活躍してもらって応援歌を全力で歌いたいと思います!

 第2位、藤井コーチ!!

 ファーム育成コーチに就任され、掲げた「男前3カ条」に感動しました!

 (1)あいさつは人として一番大切。

 (2)感謝の気持ちを伝える。

 (3)野球を仕事にする責任感。

 まさに男前!1人でも男前な選手を育ててほしいです!!

 そして第1位は私が大好きな高代コーチ!

 やはり譲れませんね!三塁コーチは信号機ですから!1試合でベンチから三塁までの、あの距離を9往復。来年も全力で腕を回して欲しいです!!

 連載は今月で最後となってしまいますが、来年も応援頑張ります!絶対勝つぞータイガース!!大川藍でした!!

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    月刊・大川藍最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス